ブログ

2022メモリアルタイルを設置しました☆彡

9月6日、今年も一年ぶりにメモリアルタイルを設置させていただきました。

今回は、全部で768枚!

凄い数です!

2021年9月から2022年8月までの間に皆さまにお作りいただいたメモリアルタイル☆彡

コロナの関係で店内での体験は人数制限もありましたが、修学旅行の生徒さんや学生の団体さんのご利用もあり、多くの皆さまにご協力いただきました。

中には地元の学校を来春卒業される学生さんと先生方が、卒業記念に制作してくださった作品もあります✨

 

また、横浜市立戸塚中学校の生徒さん達が作ってくれた作品2年分569枚も送っていただき、とても賑やかになりました♪

 

同じ柄でも手描きで作るタイルは、ぜ〜んぶ違う表情?

見ているだけで、ワクワクしますね??

朝から曇り空で風もなく、タイル貼りの作業には好都合の天候~と思いきや途中から雨がパラパラと落ちてきましたが、程よいお湿りで順調に作業は進みました。

場所は、ハマテラスの高政さん、シーパルピア女川のガル屋さんの店舗外壁基礎部分です?

 

多くの皆さまのご協力により、女川の街にまた彩りが増えました✨?

心より感謝申し上げます?‍♂️

 

高温で焼き上げるタイルは何年経っても色褪せません。

ご自分のタイルを探しに、美味しいものを食べに、ぜひまた女川町にお越しくださいね?

再会の日を楽しみにお待ちしております?

 

 

【2022年9月メモリアルタイル設置場所】

■ハマテラス「高政」さま

■シーパルピア女川「ガル屋」さま

店舗外壁基礎部分

 

***

メモリアルタイルを作る絵付け体験は随時受け付けています!次回の設置は一年後☆

体験の詳細はこちらから↓↓↓

体験レッスン | みなとまちセラミカ工房 (ceramika-onagawa.com)