ブログ

夏休みの想い出に(^^♪

本日は会社仲間で女川町に遊びに来ていた皆さんが、スペインタイルの体験に来てくれました!

昨日の夜は生憎の雨でしたが、バーベキューも花火もすることができ、子ども達は大満足だったそうです!

昨日の夜もたくさん遊んだ子ども達ですが、昨日の疲れは全て吹っ飛びとても元気で、賑やかで楽しい雰囲気での体験になりました♬

子ども達は、まだ保育園や小学生なのに色つけが上手で、元々茶色のタイルがどんどんカラフルになっていきます!

ツリーを作っている小学生の女の子は、図工が好きだそうで、細かいところも上手にカッターを使って綺麗に仕上げていました^^

 

こちらの兄弟は、どちらも細かいイラストを選択!小さい隙間に色を塗る所に苦戦しながらも、お母さんの力を借りたり、時間をかけて丁寧に作業を進めた結果、とても上手に仕上がりました!(^^)!

  

2組の親子はお子さんが小さいので、大きい部分はお子さん、細かい所はお母さんと役割分担をして作品を制作。子ども達はまだ小さいのに、集中力があり、最後までタイルを塗りきることができました!

こちらの女性は、自分で好きなイラストを描いて制作。絵の具の上から別の絵の具を重ねて塗ることは難しい作業なのですが、時間をかけて綺麗に仕上がりました!

この女性のように、自分でデザインしたタイルを作成すると、自分だけのオリジナルタイルが作れますので「何かタイルにしたいデザインがある!」「絵を描くのが好き!」な方がいましたら、是非自分でデザインしたタイルを作ってみてください(^^♪