ブログ

男性も大歓迎!

本日も体験のお客様がたくさんいらっしゃいました!特に男性の方が^^

お1人目の男性。前にも色つけ体験に来てくださり、現在は4人のお孫さんに渡すためのメッセージタイルを作られています!

こちらの男性が作っているメッセージタイルなのですが、デザインがとても細かいんです…時間と集中力を使って丁寧に1枚ずつコツコツと仕上げています。完成した作品をお孫さんに渡せる日がとても楽しみですね(*´꒳`*)

次に紹介するのは、男性の2人組。こちらの皆さんは、東京で中学生や高校生が放課後に来れる居場所を作る目的で児童館を運営しているそうです。その運営団体の方で、震災後年に1度、女川町に訪れているそうです!

作業の合間にインタビューさせていただきました(^^♪

今回は、ダルマとチューリップのタイルの色つけを体験してくださいました🌷

お二人とも集中して、黙々と色つけをされていました!

 

最後に紹介するのは、小学1年生の女の子。お花のタイルの色つけをしてくれました!

とても思いきりがよくて、どんどんタイルが鮮やかになっていきます✨

タイルが完成したら、木のボックスの蓋に貼り付ける予定で完成が楽しみですね!

色つけ後に焼き上がったタイルは、コースターにする他、木のフレームに入れることや、今回の女の子の様に木のボックスの蓋につけることも出来るので、タイルの仕様が気になった方は、お気軽にご相談ください😊