ブログ

タイルで女川町に関わる!

初めまして!7月末から本日まで、セラミカ工房でアルバイトをしていた者です。最近、色つけ体験をしている写真をパシャパシャ撮っていたので、体験に来てくださった方はどの人だかわかると思います^^

今回のブログでは、本日私が作ったタイルとタイル体験を紹介します!

本日私は、自分のデザインしたイラストのタイルを2枚作らせてもらいました!デザインは、せっかく女川町でタイルを作るので、女川町に関連あるもので描きました✏️

1つ目は、女川町にいる動物のタイルです。女川では、鹿とウミネコが多く生息しているそうで、今回はその2匹を描きました🦌

2つ目は、女川の玄関である「女川駅」を描きました!女川町は海と山が近い地形ということから、海と山に囲まれたデザインにしました。また、女川駅がウミネコの羽をイメージしていること、お正月には初日の出を見ることができることから太陽とウミネコを入れました!

 

色つけが終わったタイルがこちら。今から焼き上がりが楽しみです!

 

次は、体験のお客様の紹介です!

本日のお客様は、現在お試し移住で女川に来てくれている学生さん。メモリアル体験という、女川町内に飾るタイルと自分で持ち帰るタイルの2つを製作してくれました。

色の配色がとても素敵で、焼き上がりがどんな色になるのかワクワクです✨1つ1つ丁寧に時間を作っていたので、綺麗に仕上がりました。

女川町にタイルが飾られる頃に、是非また女川町に来て欲しいです!

(完成したタイルの写真を撮り忘れてしまったので、ブログに載せることができませんでした…ごめんなさい💦)

 

本日でアルバイトが終わり、地元に帰ってしまうので、これからセラミカ工房にいらっしゃる方々とは、お会いすることができないので、残念です💦

セラミカ工房で私と会い、色んなお話を聞かせてくださった皆さん本当にありがとうございました。皆さんとお話しできてとても楽しかったです!ありがとうございました😊