スペインタイルの女川みなとまちセラミカ工房へようこそ





2015女川 冬まちびらき~2015.12.23~

“色を失くした街をスペインタイルで明るく彩りたい!”

震災後大きな夢に向かって、2012年6月「きぼうのかね商店街」の
仮設店舗の工房でタイル作りを始めました。
2015年冬、本設の新店舗が駅前プロムナードの商店街
『シーパルピア女川』にオープンしました。
大きな夢は少しずつ形になり街を明るく彩りはじめていますが
これから先もずっと街のあちらこちらで
スペインタイルが明るく輝き、女川を訪れる皆さんを笑顔にしてくれる~
そんな光景を想い描いています。
女川においでの際は、ぜひ新しいパンフレット
『女川さんぽMAP』を片手に、お気に入りのタイルを探しながら
街歩きを楽しんでくださいね。
皆さんが作ったタイルで街を彩るプロジェクトも進行中ですので、
ぜひ絵付けにもトライしてください!
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

タイルと
想いは
色あせない
ずっとね。


(『女川ポスター展』より)





*嫁ぎ先一覧*

仙台市A様石巻市在住のS様の表札 女川の災害公営住宅モデルルームの表札 仙台市A様の表札 石巻市T様の表札 愛知県K様のウェルカムボード 新潟県M様の洗面所に飾らせていただいた絵タイル 石巻市の雑貨屋さん「Li …>